So-net無料ブログ作成
検索選択

石垣島 宮古島

ishigaki1.jpg

石垣島 予報どうりの雨

ishigaki2.jpg

全国で8カ所しかない国指定名勝地のひとつ  川平湾

ishigaki4.jpg
ishigaki3.jpg

グラスボートに乗って、珊瑚や大きな「シャコガイ」を見る

ishigaki5.jpg

ホテルの部屋からの眺め。お天気だったらサンセットが見えるのに残念。

ishigaki6.jpg

バイキング料理の「あぐー豚」の本物。つくづく食べ貯めが出来たらと思ってしまう。

ishigaki7.jpg

翌朝は晴れ

ishigaki8.jpg

マリンスポーツを楽しむ人

ishigaki9.jpg
ishigaki10.jpg

竹富島に船で渡る。
水牛車に乗る「まぶさくん」20歳
操縦しているお兄さん、ユーモアいっぱいの説明 三線をひきながら、島唄を3曲歌ってくれる。

ishigaki11.jpg

ishigaki12.jpg

沖縄らしい素朴な風景に大満足

miyako1.jpg
miyako2.jpg
miyako3.jpg
miyako4.jpg

宮古島のリゾートホテル セレブなホテルです

miyako5.jpg
miyako6.jpg

ブーゲンビリアがきれい
パイナップルみたいだけど 違います

miyako7.jpg
miyako8.jpg

ホテルの前の前浜ビーチ 7キロ続きます。東洋一のビーチだそうです

miyako9.jpg

伊良部大橋 2015年1月完成。全長3540メートルで無料の橋では全国最長。「こころ旅」で正平さんが渡れなくて、車に乗せて貰っていた橋。来週位再放送されるかな?

miyako10.jpg

寒緋桜

miyako11.jpg
miyako12.jpg
miyako13.jpg

「通り池」二つの池だが、下が通っていて「ナポレオン」が泳いでいるそうです

miyako15.jpg
miyako17.jpg
miyako18.jpg
miyako19.jpg

「佐和田の浜」引き潮で、不思議な景色。この風景を見ながら、美味しいピザを食べる。店主は東京から越して来られたとか。

miyako20.jpg

夕食は スーパーで買った物

miyako21.jpg

ハート岩

miyako22.jpg

東平安名岬の近く

miyako23.jpg

お土産 とても美味しかった

4泊5日の旅。怜君ありがとうございました。
ひーちゃん 龍君 ありがとう。生涯に残る良い思い出になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0