So-net無料ブログ作成

百花繚乱

DSC00189.JPG
DSC00192.JPG
DSC00194.JPG
DSC00196.JPG
暖かくなりました。庭にも、次から次からお花が咲き出しました。一番好きな季節です。ワクワク・・・

杉原和紙

DSC_4781 (640x426).jpg
DSC_4819 (640x426).jpg
DSC_4822 (640x426).jpg
DSC00117 (640x480).jpg
多可町の「杉原和紙」。「楮」の「川さらし」冬のこの時期の風物詩です。兵庫県は楽しいですね。

丹波

DSC00043.JPG
DSC00050 (640x480).jpg
DSC00048 (490x368).jpg
朝早く、丹波まで出かけました。霧が立ち込めて幻想的です。この霧が美味しいお野菜やお茶を作るんですね。「セツブン草」の群生も見つけました。これからしばらく「山野草」の追っかけです。

古時計

DSC00123.JPG
DSC00120.JPG
DSC00119.JPG
多可町の「古時計」です。このボリュームで1100円。「黒田の庄」の和牛ハンバーグと、柔らかい鶏モモのフライその他、どれもこれも手抜き無しのお味。最後のコーヒーも、水の美味しい当地ならではの、美味しさ・・・BGMもジャズが静に流れます。沢山ある「古時計」が ぼ~ん と鳴りました。



お雛様

DSC00026.JPG
DSC00027.JPG
DSC00028.JPG
DSC00029.JPG
家中の「お雛様」です。メインは「龍君」仕様で手の届かない所に置いています。義母作の貼り絵のお雛さまも飾りました。