So-net無料ブログ作成

九輪草

9rin2.jpg
9輪1.jpg
9rin3.jpg
9rin4.jpg
9rin5.jpg
篠山の山中へ「九輪草」見に行ってきました。この暑さでほぼ、だめでした。けれど、久しぶりの自然のなかでの「おにぎり」は最高!綺麗なトンボを見つけたり、爽やかな野鳥のさえずり、カエルの鳴き声。ゆっくりの登山でしたが、若者が5人走ってました。まるで「田中陽希」君みたい・・・
新しいお店で頂いたケーキも美味しかった。丹波 篠山方面は新しいお店が沢山出来ておもしろ~い。大満足の1日でした。

誕生日

koinobori.jpg
kabuto.jpg
1stryu.jpg
tannjyoubi.jpg
「龍」が1歳になりました。ささやかなお祝いです。本当にありがたい事です。来年もう一人増えていたらよいのですが・・・ちなみに、ケーキの上と中の「いちご」全部彼のお腹の中に入りました。

女子会

DSC00351 (50x28).jpg
DSC00356.JPG
甲子園口で「女子会」「おばんの会」???です。高校の同総会つながりの集い。当時殆ど接点がなかったのに、不思議なものですね。脈絡のない話で盛り上がりました。もう時効の話も飛び出して、とにかく良く喋り、食べ「が・は・は」と笑い転げとても楽しいひと時でした。チャコも参加してたよね。反対車線は大渋滞でしたが、私はスイスイ快適でした。まだまだ、喋りたりません。

もう5月です

DSC00328.JPG
DSC00329.JPG
DSC00326.JPG
新緑がまぶしい、とても良いお天気が続きます。少し暑いかな・・・庭の花も あっという間に咲き、散っていきます。「花筏」「姫うつぎ」「京かのこ」etc
衣類の入れ替えも、やっと終わりました。
とても、忙しい5月が始まります。