So-net無料ブログ作成

三朝温泉

DSC01270.JPG
DSC01274.JPG
DSC01282.JPG
DSC01280.JPG
DSC01300.JPG
DSC01311.JPG
DSC01303.JPG
DSC01332.JPG
古希の節目に、親友3人で「三朝温泉」一泊旅行。「一人欠けたね」との母の言葉が身に染みました。人身事故の影響で一時間遅れの出発。「スーパーはくと」で倉吉まで。あら、婿殿の出身校が駅名に。倉吉は静かで良い町ですね。「淀屋橋」発祥の地と知って驚きました。爽やかな説明を受けながら、いつか大河ドラマになる予感が…中国山脈から流れてくる美しい小川の中で、錦鯉が仲良くくっついてたり。翌日は「東山魁夷」の世界を堪能。お宿に飾られた、可愛いお雛様。帰りの「智頭駅」に止まっていた「宮本武蔵」電車。おしゃべり三昧の楽しい旅でした。

2月

DSC01174.JPG
DSC01246.JPG
DSC01248.JPG
DSC01251.JPG
DSC01244.JPG
2月も半ば、早いですね。時が飛んでいきます。JAで買い求めた「芽キャベツ」こんなの初めて。Fさんの絵手紙。笑いながら読んだ言葉に、なぜか、涙が・・・子育てはたいへんです。庭には「においすみれ」や「クリスマスローズ」の蕾が。月一度の「たんぽぽ なか」では フルートとお琴で「春の海」。圧巻でとても贅沢なひと時でした。春がそこまで来ています。